2006.09.02

番外編:キッチンを飛び出して、散歩。

18.9.2-1.JPG


朝夕、だいぶ過ごしやすい気温になってきましたね。

今日はキッチンに立つ時間を最小限に留め、カメラ片手に散歩。
その後、久しぶりのパン教室に行ってきました。(4ヶ月ほど空いたかな?)
先生も一緒に受講した生徒さんも気さくな方ばかりで、とっても楽しかった!
出来上がったパンは明日UPしますね。



今日の散歩は1時間位ウロウロ歩いてました。
撮った写真の一部だけ準備ができたのでUPします。
お料理とはまったく関係ないけど、良かったら見ていってくださいね。


続きはコチラから。


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 21:51 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ●その他日々について

2006.07.02

薬膳レストランで【壬生菜麺の冷やし中華】♪


18.7.2-1.jpg


眼鏡さんの実家から帰ってきました。
夕飯まで頂いたので、帰ってからはのーんびりしてます。


今日のお昼は実家近くの薬膳レストランで食べたんですが、これが美味しかった 黒ハート

麺に地元名産の【壬生菜】が練り込んであってシコシコ食べ応えがあるし
(どちらかというと韓国冷麺の麺に近い)
付けダレは 豆乳+中華麺のタレに胡麻や唐辛子 が入ってて濃厚。

トッピングも盛りだくさんでしょ!?

家(私)だとこれだけのトッピングできないなーって思いました。
だってお茄子にも下味が付いてるんですよ。 手が混んでる〜 目
「クコの実をトッピングする」アイデアは是非真似したいと思ったかな。
体にも良いしね。


美味しかったし帰りにおみやげ屋さんで【壬生菜麺】を探したけど売ってなかったよ。。。
残念。

商品にしたら絶対売れると思うけど、やっぱ鮮度が命 ってことかな 犬


美味しいものたくさん頂いたし、明日からまたお料理頑張るぞーー パンチ


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 23:28 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ●その他日々について

2006.06.05

バームクーヘンでお馴染み【クラブハリエのパン】


18.6.5-1.JPG


昨夜、実家から帰ってきました 新幹線

一泊二日の旅でしたが、マイナスイオンたっぷりの田舎風景に癒してもらい、
色んな物を美味しく食べ、いっぱい喋って、伸び伸び過ごせた週末。


日曜日の午後には、
実家から車で40分程の所にある 【クラブハリエ&たねや】 のお店にも行ってきました。

実家に帰ったときはケーキを買いに良く行くんですが、
昨日は初めて【パン】も買ってみたよ プレゼント

【クラブハリエ】と言えば今、バームクーヘン がとっても有名 ぴかぴか(新しい)

週末になると梅田の阪神百貨店にも バームクーヘン待ちの人々が列を作ってます。

もちろん昨日行った店舗にもいつもは置いてるんだけど、
どのサイズもぜーんぶ売り切れ!!! ビックリしたっ。
観光局の皆さんはすごく残念そうで もうやだ〜(悲しい顔) 予約をして帰られてました。。。



さて、パンの方は 眼鏡さんが欲しくて買ってたから名前が分からない〜 あせあせ(飛び散る汗)
こんなんです左斜め下

18.6.5-2.JPG

持った感じかなり重く、固い。

中にはレーズン、クルミ、かなり細かく刻んだオレンジピール、
あともう一つ何か入ってるけど何か分かりません 犬

食べると噛みごたえがあって、ふわ〜っとオレンジの香り るんるん
見ていてもウットリ、食べても美味しい、「いつかこんなパン焼けたらな・・・揺れるハート
と思っちゃうパンでした。



18.6.5-3.JPG  18.6.5-4.JPG



クラブハリエ以外には、フィギアの【海洋堂】展示場にも行ってきたよ。
写真 カメラ 撮ってきたのでまたUPします!


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 10:31 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ●その他日々について

2006.04.28

【タルト3種】 夫からのおみやげ♪

a-DSC_1262.JPG

明日から9連休の方も多いんでしょうか?

残念ながら、我が家はカレンダー通りのお休みで
しかも眼鏡さんは、土日ともお仕事です 車(セダン) 

年度初めは忙しい時期で、眼鏡さんの帰宅時間はここ最近23時頃でしたが
今夜は珍しく19時に帰ってきました。 

嬉しかったのか、寄り道をして ケーキを買ってきたんですって。

自宅近くの【タルト工房・リゼット】で3種類ご購入ー 揺れるハート


DSC_1256.JPG

【いちご・ブルーベリー・チーズ】のタルト。

DSC_1257.JPG


どれもあっさりしていて、フルーツの味が活きてます!
タルト生地がさくさくで美味しかったよ〜 ぴかぴか(新しい)



さてさて、明日はいよいよ【ゴスペル発表会】。

朝10時に集合して、リハーサルの後 16時に開演です。
リハーサル、どんなに本気でやるんやろうexclamation&question 開演6時間前に集合って。

全部で7曲歌いますカラオケ そのうち、目立てるのはクラス曲の1曲かな。
後は沢山で歌うから、ビギナーらしく後ろの方で歌っとこ わーい(嬉しい顔)


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 21:33 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ●その他日々について

2006.03.21

梅田スカイビルの北側にある【春】

DSC_0205.JPG


今日は風が無く、暖かな午後でした。
午前にスコーン作りを終え、昼食を取ってから散歩に出かけることに。

いつもは通ることのないルートを歩いてると、
梅田スカイビルの北側に小さな庭園があるのを発見!
緑化計画(?)の実行中らしく、人工の小川やその川に架けた橋、ハーブガーデンなどがありました。

こんなビル群の真ん中、ぽつんと春めいている庭園。
他にはこんな花も・・・
DSC_0192.JPG

DSC_0191.JPG


梅の花は何度見てもやっぱり好きです。

白い花は何ていう名前の花なんでしょうか?(花に関してはほぼ知識ゼロたらーっ(汗)
ご存じの方、教えて下さい∠(*^ー^*)o



パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 21:20 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ●その他日々について

2006.02.25

【bjリーグ観戦&アウトレット】



バスケ観戦好きなメガネさんに誘われて、なみはやドームへー
bjリーグの【大阪エベッサvs新潟アルビレックス】戦を見に行ってきました!
私はバスケのルールを余り知らないけど、点数が次々入る早い展開に大興奮グッド(上向き矢印)
後半には少しぐったり状態でした・・・。


試合のはじめに選手の皆さんが、観客に向かってサインボールを投げてくれて
しかもメガネさんはそれをガッチリGET!したのです!メガネ眼鏡飛ばされながら・・(笑)
そして大阪エベッサは勝ってくれたし、本当に面白かった晴れ

帰りに近くのアウトレットに寄って、キッチン雑貨を買っちゃいました。


左側のガラスの入れ物は【浅漬けをつける器】
前から欲しかったんだー。
明日からご飯のお供が増えるねかわいい


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 21:14 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ●その他日々について

2006.02.18

西梅田で、肉食ディナー!?

IMGP1220.JPG
西梅田に、私のお気に入りーなレストラン有り!
誕生日のディナーはここで決まり!っと、朝からメガネさんに予約を入れてもらい、一日ルンルンで18時を迎えました。

OUT BACK STEAK HOUSE】−オージービーフ・ステーキを主役とする、結構ジャンキー(?)なレストランで、いつも店内はいっぱいなのです。
なんと今日は私の誕生日と言うことで、信じられない位の特典が受けられ、もうウハウハ♪

事前にネットで会員登録して、クーポンをプリントアウトし持って行くと
【ステーキ:225g(2300円位)】と【チョコレートサンデー】を無料サービスしてくれ
さらに店員さんが写真を撮ってくれて、帰りにプレゼントしてくれるんですexclamation×2
ねっ?かなりお得でしょ?

IMGP1226.JPG

店内は少し照明が落とされてて、あまりカメラパシャパシャ出来なかったので
写真は少ないです(謝)
他にもHPでミールクーポンをゲットしたし、来月も行きたいなぁ〜、メガネさん眼鏡


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 22:47 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●その他日々について

2006.02.15

茶屋町のMBSにて・・・

IMGP1043.JPG

関西の方はご存じ、毎日放送(MBS)のキャラクター「らいよんチャン」を見てきました。
と言っても、LOFTへ買い物行ったその足で寄ってきたんですが・・・足
 
1Fには【TULLY'CAFE】とMBSキャラショップ、そしてらいよんチャンスペースがあるのです。

IMGP1038.JPG IMGP1040.JPG 

たいして広いスペースじゃないんですが、でもやっぱりちびっ子は喜んでました♪
そんな中、パシャパシャ写真を撮る変な大人の私でしたカメラ


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 21:58 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●その他日々について

2006.02.13

梅田スカイビルをうろうろ・・・

IMGP1034.JPG

大阪駅から地下道を抜けて徒歩10分。
この辺じゃチョット有名な【梅田スカイビル=空中庭園=】があります。
梅田に買い物行くときの通り道なので、ぶらりと寄ってみました。

写真じゃ分かりにくいですが、2本のビルの上部分がつながっていて
屋上まで上ると大阪市を一望できる「空中庭園」になってます。

2本のビル間の地上部分では、週末になると時々フェスティバルが開催されます。
「アジアンフェスタ」とか、「クリスマスフェスタ」など...。
飲食店などの露店が出て、各国の料理やライブなどが楽しめますよ♪

そして、このエリアの地下に降りると昭和初期(?)の町並みを再現した小路もあり。
IMGP1046.JPG

レトロな雰囲気の飲み屋さん、駄菓子屋さん、床屋さんまであるんですね〜これが。
ちなみに私はここの郵便局をよく利用します。

晴れた日は、この一角でのーんびりするのも良いかもぴかぴか(新しい)


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 19:07 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●その他日々について

【TOP】

Powered by Seesaa
Copyright(C)2006-2007 smile de kitchen All Rights Reserved.