2007.02.25

幸運の豚ちゃんらしいよ。

19.2.25.JPG


家の中の「要らない物」を少しずつ処分しています。
何年も使っていない物、洋服などなど、意外と出てくるもんですね〜
捨てられずに封印したと思われる「がらくた箱」も発見しました(笑)

そんな中から2匹のぶたちゃんを発見!
確か「幸運の豚 -Good Luck Pig」として売られていた物と思います。
流行りませんでしたっけ!?
あまりにキュートでちっちゃなぶたちゃん・・・衝動買いしたんでしょう、きっと。

だけど今、こうして並べてみると新鮮で可愛く、2匹が「私&眼鏡さん」みたいに思えてきて(笑)本棚の上に飾ることにしました。

せっかくだからカメラに収めよう!

写真を撮りながら
「これからも2人仲良く歩んでいけますように・・・」
と、心の中でお祈りしているのでした。


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 10:45 | 大阪 ☁ | Comment(4) | ●ひとりごと

2006.11.01

トホホ・・・な日。

18.11.01-1.JPG

今朝起きてみると、昨日の「鼻痛」が思ったより悪化してて会社を休むという結末。
体からのサインを甘く見ちゃいけませんね(反省)

昨日コメントを下さった方、いつも有難うございます。
熱は無いし、すぐに復活する予定です!

ご報告まで・・・


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 19:36 | 大阪 ☁ | ●ひとりごと

2006.10.01

サイパンより帰国しました。

18.10.1-1.JPG


お久しぶりです!
昨日、サイパン旅行より帰ってきました。
4泊5日の旅はあっと言う間でしたが、かなり満喫&充実の旅でした。
一番感激したのは、マニャガハ島でのシュノーケリングで沢山の魚が見られたこと!
足が着くほどの浅瀬なのに、カラフルな魚もイッパイ。
まるで自分が水槽の中にいるみたいっ!
是非また来たいと思える島でした。
TOPの写真は、ボートでマニャガハ島に到着する直前に撮ったものです。

整理ができ次第、旅日記を必ずUPしたいと思っているのですが、いつになるかは???
気長にやっていきたいと思います♪


18.10.1-2.JPG


旅行中にコメントを下さった皆さん、有難うございました♪
また、遊びに来て下さっていた皆さんも有難うございました♪
今日からブログ生活を再開!
順に皆さんのトコロにも遊びに行かせてくださーい!




パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 11:51 | 大阪 ☔ | Comment(20) | TrackBack(0) | ●ひとりごと

2006.03.21

パセリをながめて思うこと。

DSC_0188.JPG


ちょっとだけ使いたいのに、ちょっとでは売ってないものってありませんか?

私にとって【パセリ】と【ミント】はその代表格です。
香りが強いから一度にたくさんは使わないんですよね。。

この【パセリ】は4日前に買ったもの。
買ったときは元気が無くてクタッとしてたけど、
水切りして空き瓶に挿しておいたら元気になったみたい。ヨカッタ(^-^*)/

ドライパセリにするのはまだ可哀想な気もするし、もう少し眺めていようかな。

皆さんはどうやって使っていますか?


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 15:16 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ●ひとりごと

2006.02.26

疑問。【浅漬け】の作り方



今朝、我慢できずに、昨日買った【浅漬けの器】で浅漬け作りにトライ。

白菜・キュウリ・人参・大葉入れてー、塩・・・
えっ!?どれくらい入れるの?
ミネラルウォーターも入れるって書いてるけど、どれくらい??

加減が全然分からないあせあせ(飛び散る汗)
取り敢えず自分の「勘」で適当に入れてみたけど、水を入れるなんて知らんかった。

作り方ご存じの方、是非教えて下さい


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 09:13 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ●ひとりごと

2006.02.19

やったぁ!誕生日ギフトいっぱい!

IMGP1245.JPG

昨日は私の誕生日でした。

色んなプレゼントを頂き、感謝感謝でいっぱいですハートたち(複数ハート)

IMGP1248.JPG

妹からは【エプロン&カード】

最近私が料理教室に通い始めたので、エプロンをプレゼントしてくれましたかわいい
バースデーカード、かわいいでしょ?立体になってます。

保育士の妹は手作りカードが得意で、
私の結婚式にも作ってくれました!

IMGP1252.JPG

母からは【春色の主役バッグ】

私のカバン好きを知っていて送ってきてくれました。これから大活躍しそうな予感ぴかぴか(新しい)

IMGP1260.JPG

そしてメガネさん眼鏡からは
【アンジュール・アンサックのバッグ】

クリスマスに黒白の小さめバッグを買ってもらい、
ハンドルは持っていたので
今回はそのハンドルに合わせて
ペイズリーのナイロン素材をチョイス。

雨の日もOK!


昨日は、オイシイもん食べて、素敵なプレゼントもらって、初めてのピザも作って(笑)
至福の一日でした。皆さん、謝謝晴れ



パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 11:06 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●ひとりごと

2006.02.17

メンテ

homako.JPG

昨日は、メンテナンスの関係上更新できませんでした(^^;)
今日からはまた復活で、ジャンジャン更新していきますので
みなさん遊びに来てくださいー♪♪


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 08:11 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●ひとりごと

2006.02.14

バジルポットの運命・・・

IMGP1103basil.JPG

先週の土曜日に買って、このブログでも写真をUPしていた【ポット売りのバジル】
買ったときは生き生きしてたのに、今やこの通り・・・。
中には枯れそうな葉もあったので、今日のトマトパスタに投入する運びとなりました。

「このバジルは水をあげれば育つんですか??」
今日も仕事帰りに成城石井に寄って店員さんに聞いてみた。
「鮮度を保つためだけかもしれませんね・・・分かりません」とのことたらーっ(汗)

やっぱり無理なのかしらーーーと思いながらも、せっせと水やりする私でしたend


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 21:07 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●ひとりごと

【TOP】

Powered by Seesaa
Copyright(C)2006-2007 smile de kitchen All Rights Reserved.