2007.09.25

パストラミビーフサンド&画像であそぼ

19.9.25b.jpg


三連休明けの今日、仕事で大失敗。
指示とは違う種類のパンでサンドを仕上げてしまったのです。

作ってる途中には何も気付かず、
切ってるときに 「あれ?いつもより切りやすいぞー(腕が上がったか?)」と思った程度。(←あほぅ。)
売り場に出してから、他のスタッフが有るはずのパンが無いことに気付いて
急いで取りに行ってくれたんです。
幸い余分のパンがあって作り直すことが出来たけど、もしも無かったらと考えると ゾ〜ッ。
パンや時間等、貴重なものをロスしてしまいました。

この失敗は、休日モードからの切り替えが出来てなかったことと、
職場に慣れて気が緩み始めてたことが原因だと思います。 
明日から再度気を引き締めて臨まなければ! 


写真は今日のお昼。
昨日焼いたクッペを軽く焼き直して、パストラミビーフとマリボーグリーンリーフを挟んでいただきました。



話は変わりまして、面白いサイトを見つけたのでご紹介します。
 
自分の撮った写真に切手風フレームを付けて加工できる無料サイト。http://bighugelabs.com/flickr/frame.php

こんな感じに仕上がります ↓ ↓

s-frame6329403.jpg s-frame2666206.jpg

私は早速いくつか作ってタイトルバナーを作りました。
フレームの種類は他にも有るので色んな楽しみ方ができそう。
煩わしい作業は一切要らないし便利です。


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 20:27 | 大阪 ☀ | Comment(14) | ●パン日記
この記事へのコメント
わぁ!この切手加工ができるサイト、
探してたんです。
嬉しいな、私も遊んでみます〜。
パストラミビーフサンド、おいしそうです〜。
洗練されて、おうちパンというより、お店のパンですね!
Posted by aya at 2007年09月25日 23:03
はじめまして
とっても美味しそうなパン**
いつかこんな素敵なパンが焼けるように
なりたい・・・

すごいですねー
切手加工ができるんですか
ビックリです、私もやってみようかな
Posted by nanohana at 2007年09月26日 01:29
ほまこさん。こんにちは。
先日「Takeuchiのパン」にコメントを頂いた☆ありあり☆です。
その後、度々ほまこさんのブログ訪問させて頂いています。
パストラミサンドがとても美味しそうで、クッペも上手に焼けててすんごく羨ましい〜です♪
いつもながら、写真も素敵です。
では、また訪問させてくださいねっ…

Posted by ☆ありあり☆ at 2007年09月26日 12:39
サンド、とっても美味しそうです!!
私も毎朝焼いて欲しいくらいです^^;

私も、新しい職場に行くと必ずとんでもないミスを犯してました^^;
もう穴があったら入りたいくらいに(笑)
だけど、そんなミスのおかげでいい経験にもなりましたケド。
ファイト〜ほまこさん♪♪

画像ソフト、さっそくダウンロードしちゃいました♪
これ、いい!!!
ほまこさんの切手風写真おしゃれでステキです。
Posted by yumemono at 2007年09月26日 20:38
はじめまして
ビーフサンドがとても美味しそうなのでコメントさせていただきます。

私は今年新米主婦になりました。
ほまこさんのブログ、いつも美味しそうなパンやお菓子が並んでいて、見ていてとても幸せな気持ちになります。

写真の撮り方もお上手ですね。
とてもかわいいブログでいつも癒されています。

私は学校関係の仕事をしているので毎日バタバタしています。
パンは焼いたことがないですけれど、いつか挑戦してみたいな〜♪と思っています。

Posted by ゆうゆう at 2007年09月27日 20:10
ayaさん コンニチハ♪

探されてたサイトをご紹介できて嬉しいです(^-^*)/
お時間ができたら是非遊んでみてください〜

遠目であまり見えませんが、サンドはかなり適当に挟んであります(笑)
でも美味しかったからOKですね。
Posted by ほ♪ayaさんへ at 2007年09月27日 21:40
nanohanaさん コンニチハ♪
コメント有難うございます(^-^*)

パン焼きを始めて2年ほどになりますが、年々楽しくなっています。
「次の休日にはどんなパンを焼こうか・・・」仕事中もそんなことばっかり考えて(笑)
これからも色んなパンに挑戦したいと思っていますので
是非是非遊びに来て下さいね〜〜♪
Posted by ほ♪nanohanaさんへ at 2007年09月27日 21:50
☆ありあり☆さん コンニチハ♪

先日は突然お邪魔しました。
その後遊びにきて下さっていたとは♪ 嬉しいです!

タケウチと言えば、先週パン好きな友達とタケウチのランチに行ってきました。
日曜で1F店舗が休みだったこともあり、ランチは比較的空いていてビックリ!
今週末も夫と行く予定です(^o^)
他にもオススメのパン屋をご存じでしたら
ぜひ教えて下さいっ!!
Posted by ほ♪☆ありあり☆さんへ at 2007年09月27日 21:54
yumemonoさん コンニチハ♪

励ましのお言葉ありがとう・・・(>_<)
私はかなりおっちょこちょいで自分でも呆れるほど。
だからチームプレイは結構苦手だったりします(笑)
もっと落ち着いて仕事せねば。 頑張りますね!

切手加工、便利そうでしょ??
ぜひお試しを〜〜(^-^*)
Posted by ほ♪yumemonoさんへ at 2007年09月27日 21:58
ゆうゆうさん コンニチハ♪
コメント有り難うございます(^-^*)/

妹が元保育士、友人も何人か学校関係の仕事をしてまして
本当に毎日忙しそうにしています。
帰宅後も、休日も。 頭が下がる思いです。
さらにゆうゆうさんは新米主婦さんということで、
仕事と家事を両立されていてスゴイですね!
パン作りは時間が掛かるイメージですが
何分か捏ねたら後は放っておくだけ(笑)
もしお時間が出来たら是非トライしてみて下さい。
焼きたてパンは格別ですよ(^o^)
Posted by ほ♪ゆうゆうさんへ at 2007年09月27日 22:05
さらにクッペが美味しそうになりますね〜。
ご馳走になりに行きたいくらい。
やっぱりビーフよねぇ〜。

このサイト、私も少し前から利用しているのですが、
色々バリエーションあって面白いですよね。
フリーなんてGoodですよね。ビバフリー♪
Posted by nori at 2007年09月28日 11:27
はじめましてー (^-^)
とーってもおいしそうなパンがいっぱい♪
私は、パン作りもブログも初心者なので、
感激しちゃいました★
こんなお店屋さんで売ってそうなパンを
私も焼けるようになりたいです!
Posted by みくいちご at 2007年09月28日 21:15
noriさん コメントありがとう♪

フランスパン系を焼いたときは、
焼きたてはそのまま、翌日はサンドにして食べるってことが多いです。
何挟もうかな〜 スーパーで買い物してるときも楽しいもんですね♪

切手のサイト、noriさんもご存じでしたか(^-^*)/
ほんと コレが無料なんて ビバフリ〜〜!!
Posted by ほ♪noriさんへ at 2007年09月29日 14:52
みくいちごさん 初めまして(^-^*)/
コメントを残して下さり ありがとうございます〜♪

みくいちごさんもパン作りをされるんですね。
楽しいですよね〜〜♪
焼き上がりを想像しながらコネコネしております。
これからもいろいろ情報交換させて下さいねっ!!
Posted by ほ♪みくいちごさんへ at 2007年09月29日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

【TOP】

Powered by Seesaa
Copyright(C)2006-2007 smile de kitchen All Rights Reserved.