2007.09.19

パリジャンのシンプルサンド

19.9.19b.jpg


買ってきたパリジャンで、とってもシンプルなサンドです。
具材はレタスとハムのみ。この組み合わせ、どこかで見たことのある方いらっしゃるかも。
こんな立派なパリジャンを一度で良いから焼いてみたいなぁ。
いや、パリジャンは家のオーブンに入らないから、バゲット?フィセル?

平日にもパンを焼きたい気持ちはありますが、体がついて行かないのよ〜(泣)
よって蔵出し写真が続きますが、ご勘弁下さい。



19.919(2)b.JPG  19.9.19(4)b.JPG

さて、先週末は滋賀へ帰省していた訳ですが
実家からの帰りはいつも荷物が増えて、両手に紙袋状態になります。

「近所からジャガイモもらったんやけど要らへん?」
「自家製玉ねぎ美味しいで。」
「南浜のぶどう買っといたし持って帰りー。」

さすがにジャガイモは重すぎるってことで断りましたが、その他は色々頂戴しました。
上の写真右にある鷹の爪、真っ赤で艶があり綺麗だったため思わず撮影。
何に使うかは未定です。


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 16:56 | 大阪 ☀ | Comment(4) | ●パン日記
この記事へのコメント
平日にパン作り…したいです。

先ほど、まさに
『パン作りたい!作りたいよー!!』
と叫んだばかり ^^*
週末のパン焼きだけでは、修行or練習と言うにはスローすぎるペース。
不満ですっ。

ほまこさんは、パンのお仕事してても
自分で(おうちで)作りたくなるんですね。
やはりイチから育て上げるパンは、愛しさ倍増なのかな ^^*
 ↑大げさ?
Posted by こじまま at 2007年09月19日 21:02
はじめまして♪
ブログにコメントをどうもありがとうございました。
ほまこさんのHPとブログには まるでオシャレな
雑誌に掲載されているような お写真がたくさんありますね。
ホレボレしちゃいました。
同じ関西人どうし、これからも仲良くしてくださいね(^^)
Posted by Lela* at 2007年09月19日 23:58
こじままさん コンニチハ♪

焼きたいパンはいっぱいあるのに、時間と体力が無いというジレンマ。
ホント、週末だけじゃ足りないです(>_<)

仕事場ではサンドしか作っていないので、
やっぱり自分で焼きたくなりますよ♪
色んな種類のパンを見ていると「あれも〜これも〜」挑戦してみたくなります(^-^*)
Posted by ほ♪こじままさんへ at 2007年09月20日 18:03
Lela*さん コンニチハ♪
早速ご訪問下さり有難うございます(^-^*)

私もHPを拝見しました。
驚く量のレパートリーをお持ちで、時間を忘れて見てしまいました。
私もLelaさんのように色んなパンを焼いて
自分の好きな配合を見つけ、レシピを作るのが目標です!!
色々教えて下さい。また遊びに行きます♪
Posted by ほ♪Lela*さんへ at 2007年09月20日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

【TOP】

Powered by Seesaa
Copyright(C)2006-2007 smile de kitchen All Rights Reserved.