2007.09.18

編み込みソーセージロール

19.9.17(3)b.jpg


先週の土曜日、実家へ帰省する際の手みやげとして朝からパンを焼きました。
母の好物【ソーセージロール】。
シャウエッセンで作ったから小さめサイズです。


19.9.18(1).JPG 19.9.18.JPG

【らいおんのパン】に引き続き、こちらもやってみたかった成形にトライ。
恐る恐る編み込んだパン。 
焼き上がりの表情が一つずつ違いますね。
次回はもう少し太めにゆったりと編み込もうと思います。
(編み方の参考にしたのはコチラ→ レシピ あみあみで☆りんごパン by こぶたちゃんブヒ



それにしても 暑い!!
街では秋の装いを取り入れている人を見かけるものの、暑さは真夏並み。
いつになったら秋は来るんだー!?



パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 17:08 | 大阪 ☀ | Comment(4) | ●パン日記
この記事へのコメント
こんばんは。
あみあみカワイイですね!
私も今度やってみよッ!!

ホント、暑いですよね〜秋の装いなんてまだほど遠いって感じですもん。私は我慢してまで秋らしい服をきる根性は持ち合わせておりません(笑)

レンズ、買われたんですか。私もマクロレンズとか欲しいんですよね〜。その前に写真をもっと明るくしたいって悩みもありますが…
Posted by nayuta at 2007年09月18日 20:28
今朝、夫と今度はソーセージのパンが食べたいねぇ!なんて
話したばかりだったので、ほまこさんのブログを覗いた瞬間
まさにタイムリーでびっくりしました(笑)
と〜っても美味しそう♪この編みこみの成形凄いですね!!
一体どんな技なのだろう・・?と私もサイトを覗かせてもらっちゃいました♪
とっても難しそうな成形、こんなにも綺麗に仕上げてしまうなんて
さすがほまこさんです!!お母様も喜んだのでしょうね♪
パンって本当に色々な成形があったりするから、そこがまた楽しいんですよね^^

9月に入ったけれど、また夏に逆戻りしたかのような暑さですよねぇ!
早く涼しくて寝心地のよい(笑)気候がやってくるといいですね♪
Posted by まな at 2007年09月18日 20:36
nayutaさん コンニチハ♪

少し時間に余裕のあるときは、いつもと違う成形にチャレンジしてみたくなります。
時間の無いときは分割→丸、または、分割せずにそのまま(笑)
編み込み作業は楽しかったですよ!
是非お試し下さい〜〜

私も汗流しながらブーツ履くとか ムリです(笑)
思いっきり真夏の格好で自転車に乗ってますよ。
でも日焼け対策は怠ってるわ(>_<)
Posted by ほ♪nayutaさんへ at 2007年09月19日 17:16
まなさん コンニチハ♪

そうだったのですねっ!! なんて奇遇!
以前にも同じような偶然があったような・・・
私とまなさん家の胃袋は似ているってことでしょうね〜(笑)
編み込みは、初めてゆえ加減が分からずにキツク編みすぎました。
もっと緩い方が食べたときにパンのフンワリ感が味わえるのでは・・・と反省。
中のフィリングは色んなものを使えそうですよね。
また挑戦したいと思ってますッ(^o^)
Posted by ほ♪まなさんへ at 2007年09月19日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

【TOP】

Powered by Seesaa
Copyright(C)2006-2007 smile de kitchen All Rights Reserved.