2007.09.17

らいおんのパンを作ってみた。

19.9.17b.jpg


初めてのキャラパン。

どっかの本で見た成形を何となく思い出しながら作ってみました。
ライオンのつもりなんですが、見える?


19.9.17(8).JPG 19.9.17(9).JPG

残った生地でライオンの体も。 なぜか三つ編みも(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 08:49 | 大阪 ☁ | Comment(6) | ●パン日記
この記事へのコメント
思わずパチパチと拍手したくなりました〜★
とってもかわいいライオンくんです。
ちいちゃなボディも微笑ましいっ♪
中にはチョコクリームとかが入っているのでしょうか?
うちの子たちがこれを見つけたら、恐らく100%の確率で「これ、作って〜!」とリクエストしてくると思います。
私もキャラパンにチャレンジしてみようかな(^^)

Posted by バブchang at 2007年09月17日 18:01
ちゃんとライオンですよ〜〜
すごくかわいいです
周りのくるくるがとっても
(*≧∇≦)bいいですね〜
まねして作ってみたいです♪
Posted by hiropon* at 2007年09月17日 23:49
かわいい!!
ポンデリングのライオンのようにも見えます。
なんとも言えない愛くるしい表情、たまらないです☆
Posted by ashineko at 2007年09月18日 15:01
バブchangさん コンニチハ♪

獰猛さのかけらも無い、優しいお顔のライオン君が出来上がりました(^-^*)/
顔の中には何も入ってません。
たてがみ部分は、バター&ブラウンシュガーを巻き込みました。
お子さんの喜びそうなパンですよね!
Posted by ほ♪バブchangさんへ at 2007年09月18日 17:14
hiropon*さん コンニチハ♪

ちゃんとライオンに見えましたか(^_^;)
ヨカッタ〜〜♪
焼き上がりを想像しながら成形する作業が楽しかったですよ!
是非是非作ってみて下さいね。
Posted by ほ♪hiropon*さんへ at 2007年09月18日 17:16
ashinekoさん コンニチハ♪

そうですね(^o^) ポンデライオンにも似てるかも。
ってことは、周りのたてがみを小さい○で作ってみても可愛いかも知れませんね!
食べるのが可哀想でした(^_^;)
Posted by ほ♪ashinekoさんへ at 2007年09月18日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

【TOP】

Powered by Seesaa
Copyright(C)2006-2007 smile de kitchen All Rights Reserved.