2007.08.30

いきなりの現実・・・

19.8.30b.JPG


「帰国してまだ4日しか経ってないのっ?」 状態です。

帰国翌日から仕事再開で、すっかり元の生活に戻ってしまいました。
毎日 なんとか起きて、働いて、家事して、寝る・・・・・・現実ってキビシー(笑)

それなりに満足している日々の生活ですが、旅行後はいつも何故か「試練」のように感じます。(試練は言い過ぎか)

それもそのはず。

旅行中って家事などの所帯じみたこと 一切しなくて良いもんね。
遊んで帰ってきたら部屋が綺麗に片付いている。
そんな甘い汁を5日間も吸っていたら、体はすっかり怠けモードになる っちゅーもんです。


19.8.30(1)b.JPG 19.8.30(2)b.JPG


そんな中、私を癒してくれるのは現地での写真&ビデオ。(今もビデオって言うの?)
今回は家族からハンディーカメラを借りて行き、海の中も撮影してきました。
夕食後のまったりタイムに見ています。

写真の整理は進行中!

HPのALBUMにて パラオでの日程とほんの少しですが写真もUPしています。
よろしければ・・・



さぁ〜て 週末まであと一日っ!!! 


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 17:04 | 大阪 ☁ | Comment(9) | ●その他日々について
この記事へのコメント
ひゃ〜綺麗ですねー。
HPの方も見させていただきました。
すごいすごいっ。
シュノーケリングでこれだけのお魚さんが見れるなんてすごい!
ポイントまでボートですか?

わかる〜、旅行は最高なのに、その後の現実に戻されるいや〜な気分。
仕事をしていたときは、復帰してもリハビリ…とか言っていつも現実逃避してましたね^_^;
また次を楽しみに頑張ってくださいねっ。
私も頑張るっ!
Posted by nori at 2007年08月30日 17:45
うわぁ☆〃なんて素敵な南国の写真なの〜♪
と思ったらなんとパラオ旅行に行かれていたんですねぇヾ(≧∀≦)ノ
パラオはまだ一度も訪れたことのない場所なので
とーっても新鮮♪楽しく読ませてもらいましたよ(・∀-)☆
シュノーケリングも神秘的で本当に素敵☆〃
HPの方も早速覗かせてもらいますね!

そうそう、旅行から帰ってきて現実に戻る瞬間って
ものすごく寂しさとむなしさに襲われますよね(´∀`;)
旅行中って何よりご飯の支度をしなくて済みますもんね!!(笑)
私も先月の北海道旅行後しばらく体が戻らなくて
現実のむなしさに浸ってました・・(×∀×;)
Posted by まな at 2007年08月30日 22:20
ほまこさんお帰りなさい。
確かに!!現実に戻る瞬間・・・・いつもそうやって毎日生活してきてたものなのに、何だか・・・ですよね〜

写真とっても綺麗!!見ているだけで行った気分になっちゃいます♪

あと明日一日頑張ってくださいねっ!!

Posted by しょこら at 2007年08月30日 23:41
うわぁーーーー、ほんとキレイ!
こんな海中を覗いちゃうと、シュノーケリングもなかなか止められませんよね。

私も宮古島の八重干瀬(やびじ)でシュノーケリングをしたときは、
6時間も海から出られませんでしたよ(笑)
Posted by kana at 2007年08月31日 08:53
homakoさんのHP久し振りに見ました。
ほんと、homakoさんって写真撮るセンスもコメントを書くセンスも抜群ですね!!!

あまりにも感動したので、もう一回書き込みしちゃいました。
「smile de kitchen」はもううちのInternet Explorerのお気に入りから外せません!
これからも楽しみにしています。

p.s.
うちも先週、淡路島に行ってきました。
その日の目的地は明石海峡大橋の手前にあるアウトレットだったんですけど、
橋を見たら急に淡路島に渡りたくなって・・・。
今度はそのまま讃岐うどんを目指して(笑)、四国まで行く予定です。
Posted by kana at 2007年08月31日 09:19
noriさん コンニチハ♪

ワタシもビックリしたんです!
シュノーケリングでこれだけの魚&珊瑚が見られるなんて(^o^)
透明度が高いから、水面に浮いただけで水中が見渡せます。
・・・・・なんて書いてたら また行きたくなってきた。

noriさんは海の近くにお住まいなんでしょうか??
波の音って イイですよね♪
Posted by ほ♪noriさんへ at 2007年09月02日 08:04
まなさん コンニチハ♪

そうそう、旅行後の淋しさをいかに乗り切るか!
これってポイントですよね(^-^*)
外食したい気持ちを抑え、徐々に回復しつつあります(笑)

まなさんは北海道へ行ってらしたんですね!!
昨日TVで特集をやってて、夫と「良いところだね」と話してました。
今頃が良い季節なのかな。
これから少しずつ涼しくなるし
色んな所へ足を運んでいたいです♪
Posted by ほ♪まなさんへ at 2007年09月02日 08:09
しょこらさん コンニチハ♪

無事、週末を迎えることができました(笑)

大阪は、この週末、だいぶ涼しくなって過ごしやすくなっています。
今日辺り パン焼きしたいんだけど(^^)
Posted by ほ♪しょこらさんへ at 2007年09月02日 08:12
kanaさん コンニチハ♪

なんとも嬉しいコメント ありがとーゴザイマス!!!
そんな風に言っていただけると、調子に乗って天まで舞い上がっていきそうなワタシ・・・(笑)
最初は自分のための「日々の記録」として始めたブログですが
見てくれている人が居る ってことは本当に嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします(^-^*)/

そうそう、パラオでご一緒した方が、
「沖縄の海もイイよ〜!」って仰ってました。
それにしても シュノーケリングで6時間!!!
スゴイ体力!
ワタシなら 空腹に負けて帰ってきそうです(笑)

淡路島に行かれたんですね。
関西を満喫されているみたいで何よりです♪
四国・・・私も行ってみたい!
以前、高知旅行が台風でお流れになった経験有り(涙)
友人曰く、讃岐うどんは日帰りでも食べに行く価値アリ らしいですよ(^o^)
Posted by ほ♪kanaさんへ at 2007年09月02日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

【TOP】

Powered by Seesaa
Copyright(C)2006-2007 smile de kitchen All Rights Reserved.