2007.08.27

4泊5日 パラオの旅

今日の早朝 パラオから無事帰国しました。

出発便が飛ばない! というアクシデントに見舞われ、結局予定より一日短い旅となりましたが、
オプショナルツアーも大満足♪ ホテルも大満足♪ の素敵な旅になりました。

s-palau07-n (21).jpg s-palau07-n (44).jpg s-palau07-n (47).jpg

ホテルは【パラオパシフィックリゾート】

部屋はキレイで清潔だし、何と言ってもプライベートビーチが素晴らしい。
初日にシュノーケリングをしたのですが、想像以上の透明度とたくさんの珊瑚や魚たちに感激しまくりの私。

s-palau07-n (137).jpg s-palau07-n (111).jpg s-palau07-n (134).jpg

2日目にいったツアーの昼食場所【カープアイランド】

1時間の自由時間には皆がそれぞれ好きなことをして過ごします。
そしてお昼はBBQランチ! みんなで食べるご飯は美味しい!

ツアーで一緒だった男の子。凄く元気で人なつっこくてみんなの人気者でした。

食後には、現地のツアーガイドさんが木に登って椰子の実を沢山取ってくれたんです。
半分に割ってくれたので、みんなで椰子の実ジュースと果肉を満喫。貴重な経験にみんな大興奮でしたよ。

とりわけ印象に残っているのは、やはり海中のキレイさでしょうか。
色とりどりの珊瑚や、その周りで暮らしている魚たちを見ていると
「この環境を失いたくない」という思いが強くなりました。
あっ、小さなサメとナポレオンフィッシュも見ましたよ!
(海中での写真は整理でき次第UPしたいと思います)

s-palau07-n (176).jpg  s-palau07-n (180).jpg

夢のようなパラオでの日々。

また絶対に行きたいし、迷っている人には本当にオススメの国ですよ。

パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 13:23 | 大阪 ☁ | Comment(14) | ●その他日々について
homakoさん、お帰りなさい!!!
また素敵な写真&コメント、ちょっとだけパラオに行った気分にさせてもらいました。

旅行から戻ってきた時の成田(こっちだと関空ですね)の到着ゲートを出た瞬間って、「あー帰ってきちゃった」って感じじゃないですか?
暫し旅行の思い出に浸りながら、また書き込みたいことや写真があったら追加もお待ちしています(笑)
水中写真も楽しみにしてますね!
Posted by kana at 2007年08月28日 10:25
ほまこさん、お帰りなさ〜〜い!
パラオ!いいですね♪♪
このレポートで行きたくなりました!
ぜひ次回、行きます!!
入れ替わりですね〜私は今日から旅立ちま〜す★帰って来たら、また、ほまこさんのパンを見れますね、楽しみです。
Posted by おすず at 2007年08月28日 15:41
ほまこさん、おかえりなさい♪
パラオの海と空の青さがあまりにも美しくて、ちょっとうるっときました★
特に、最初の写真は本当にステキ!
そういえば、新婚旅行で訪れたフィジーの海もめちゃめちゃきれいだったなぁ。
もう10年以上も前の話ですが……(^^;)

ほまこさんのパンは楽しみですが、
まずはゆっくり旅の疲れを癒やしてくださいね♪
Posted by バブchang at 2007年08月28日 20:11
ほまこさん、こんにちは。
パラオに行ってらしたんですね。
なんとも、うらやましい!!

すごく綺麗な風景ですね。
私の友人も8月上旬にモルディブに行っていました。写真に写る海や風景の美しさに、心を奪われてしまいました。
私はいままで海の近くで育ったせいか、旅行の選択肢の中に南の島が入っていませんでしたが、こうも素敵な写真を見せられると一度は行ってみたいと思うようになりました☆
Posted by ashineko at 2007年08月29日 12:27
kanaさん こんにちは(^-^*)/

帰ってきて翌日から出勤、あっと言う間に現実の世界に戻ってしまいました(^_^)
行きの空港ではワクワク
帰ってきてゲートをくぐると「終わっちゃった」って感じですね。
とても良い旅になり 大満足です♪

海の写真はHPで少しだけ公開しています。
まだ一日目しかUP出来てませんが
良かったら見て下さいねっ!
Posted by ほ♪kanaさんへ at 2007年08月29日 19:13
おすずさん コンニチハ♪

本当に入れ替わりですね!!
ニューカレドニア・・・天国に一番近い島 でしたっけ?
キレイなんだろうなぁ〜ヽ(^◇^*)/
おすずさんの旅写真も楽しみにしていますっ!!!
Posted by ほ♪おすずさんへ at 2007年08月29日 19:15
バブchangさん コンニチハ♪

帰ってきてからも海や空の写真を見て余韻に浸っています(^_^)
でも現実は連日の出勤で少々疲れ気味(笑)
バブchangさんの仰るとおり、しばらくはパン焼き出来そうにないけど
イメージトレーニングだけ頑張りますね★
ありがとうございます(^-^*)/
Posted by ほ♪バブchangさんへ at 2007年08月29日 19:19
ashinekoさん コンニチハ♪

モルディブも素敵なんでしょうね(^o^)
早速調べてみたくなりました!

私も海をメインにした旅をするようになったのは、3年前の新婚旅行からです。
それまではタイやバリなどアジアが好きでした。
最近は、自然の中でのんびりしたいなぁ〜と夫婦で意見が一致するように・・・
生まれも育ちも海に縁が無いからかも知れません(^_-)
海 最高ですね♪
Posted by ほ♪ashinekoさんへ at 2007年08月29日 19:24
ほまこさん、お帰りなさいっ♪

パラオに行ってらっしゃったんですね。
羨ましいな・・・今年の我が家は、夏休みなし!なので
(私は毎日夏休みみたいなものですが・・・笑)、
こうしてきれいな写真を見ているだけで、癒されます・・・☆

椰子の木と太陽がイメージのカリフォルニアですが、
パラオと比べてみると、全然別物ですね。
空の鮮やかさも、海の色も・・・

残念ながら、しばらく南の島には行けそうにないので、
それまでは、空想旅行で楽しむことにしますか。
また、お土産話、聞かせてくださいね♪
Posted by さとみ at 2007年08月30日 14:26
さとみさん コンニチハ♪

パラオへ行ってきました(^-^*)/
ほんと、自然の「青色」には癒しの力がありますね!
晴れてくれてアリガトウ って気持ちです。
今住んでいるところでは絶対に見ることのできない風景を
しっかりと目に焼き付けてきましたよ。
半年以内にもう一度行くぞ(多分、いや絶対ムリですが・・・)
という淡い希望を抱きながら 日々頑張ります(笑)
Posted by ほ♪さとみさんへ at 2007年08月30日 17:15
遅ればせながらお帰りなさいっ!
リフレッシュできましたか?

パラオ素敵ですね〜。
砂浜に字を書いて写真を撮りなくなる気持ち、わかりますー。
それほどきれいなんですよね〜。
モルディブに行った時、同じように写真を撮ったことあるんですよ〜(^^♪
あ〜いいないいな、私もパラオ行きたいなっ。
Posted by nori at 2007年08月30日 17:37
ほまこさん、こんにちは♪

お久しぶりですっ
パラオへご旅行だったんですねー
お帰りなさいっ☆
そして、すてきなお写真ありがとございます!!!
あたしもたっぷり楽しませていただきましたよ。
パラオの海もホントとってもキレイなんですねっ
見事なブルー色・・
この夏を満喫って感じですね♪
あたしも刺激を受けてどこか旅行したくなっちゃいます〜
って言っても・・、
なかなか海外旅行ってのは無理ですけど。。。(泣っ)
近くの温泉旅行でも計画立ててもらおうかしら!? ウフフっ
Posted by Elle at 2007年08月30日 20:35
noriさん オハヨウございます☆

noriさんは 確かボードをされるんですよね!
ワタシは生まれも育ちも海に縁が無いから、泳ぎは得意じゃないんです。
それでも十分楽しむことができて大満足でした!
モルディブも良さそう〜〜(^^)
早く「南の島」へ行きたいよーっ!
Posted by ほ♪noriさんへ at 2007年09月02日 07:58
Elleさん オハヨウございます☆

南の島の「青色」はたまりませんね(>_<)
年に一度は見たくなります。
パラオでご一緒した方は、沖縄も素晴らしいと言ってましたよ。
日本にも素晴らしい「青色」が見れるところがあるみたい。
是非いってみたいなぁ〜

これからの秋の季節 温泉旅行もいいですね(^o^)
Posted by ほ♪Elleさんへ at 2007年09月02日 08:01