2007.07.25

全粒粉のハムマヨ&ハムケチャ♪




初めての「ハムマヨ」。

成形の仕方が面白そうで、以前から焼いてみたいと思っていたものの
なかなかチャンスが来ず(チャンス?) 何となく手付かずでいました。

今回参考にしたのはコチラ
イーストは半量にして発酵時間を長めにとってあります。
あと、トッピングも2種類に。
2人暮らしだからハムマヨ6つは食べきれません(汗)



6分割後、4個はハムロール成形にして、2個は結び成形。
さらに、ハムロール半分にはマヨネーズとイタリアンパセリを、
残り半分にはケチャップ、オレガノ、ピザチーズをトッピングして
計3種類が完成です♪

味はおいしかった! マヨネーズとケチャップが乗れば無敵ですから。
見た目はなんだか微妙・・・・・・
ハムロールをカードで半分に切るとき上手に出来ず、
ハムの切り口がギザギザになっちゃったのが 残念。
ナイフで切った方が良かったのかなぁ〜???

また作ってみたいと思います。


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 20:34 | 大阪 ☀ | Comment(4) | ●パン日記
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ村からお邪魔しています。

とても素適な雰囲気のブログですね(≧∇≦)b OK
パンもスイーツも本当においしそうだし、
見せ方も素適♪
また時々のぞかせていただきます(^^)

Posted by バブchang at 2007年07月25日 21:28
ほまこさん、こんにちは〜♪♪
ハムマヨ、ハムケチャ!美味しそう〜!
私もほまこさんの書かれた通り、気になりながらやっていない成形法の一つ!
どうしてもお惣菜パンって焼かないなぁ。
2人だと本当に同じ味だと飽きちゃいますもんね。でもこうやって1つの生地で3種類は正解かも〜!
私も機会があったらやってみようかな♪
Posted by おすず at 2007年07月26日 13:27
パブchangさん 初めまして(^-^*)/
コメント ありがとうゴザイマス!!

気に入って頂けたみたいで嬉しいです♪
パンもお菓子も初心者ながら
気ままにやっているブログですので
是非また遊びに来てくださーい(^o^)
Posted by ほ♪パブchangさんへ at 2007年07月26日 22:16
おすずさん コンニチハ♪

そうそう!
二人で同じ味は飽きちゃって食べきれないよね(>_<)
どうしてもシンプルなパンか、お菓子系を焼いちゃいます。
時々はお総菜系も美味しかったですよ(^-^*)/
Posted by ほ♪おすずさんへ at 2007年07月26日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

【TOP】

Powered by Seesaa
Copyright(C)2006-2007 smile de kitchen All Rights Reserved.