2007.05.04

淡路島から帰ってきました



昨日の夜、一泊二日の淡路島旅行から帰ってきました。
「いってきます」日記に対してコメント下さった皆さん、有難うゴザイマス!
本当に急遽計画した旅にも関わらず充実した2日間となり、
思い切って旅してヨカッタと振り返りながら撮った写真を見ているところです。

淡路は花いっぱいの島! 
そして、海岸沿いの街ではちりめんじゃこの天日干し、内陸では玉ねぎ畑をたくさん見かけました。



この写真↑は、宿泊した部屋から朝に撮った景色。
素晴らしい眺望に、朝からテンション上がりまくりの私!

一泊朝食付で12000円。決して高くない(むしろ時期的には安い)プランで予約したので、部屋はあまり期待していなかったんです。
なのに、チェックインの時に「お部屋がご用意できなかったので、エグゼクティブスイートルームをお使い下さい。」と、信じられないことを言われて、頭の中が「???」の2人。
チェックインしたのが遅かったからかなぁ。

と言うわけで、こんな素晴らしい景色に面したお部屋に泊まることが出来ました。


船で鳴門の渦潮を見に行き、大興奮!
ハーブ公園で自然の香りに癒され、海岸で夕焼けを見る・・・
「毎日こんな自然に囲まれて暮らしたい。」
2日間で淡路島のファンになっちゃいましたよ。

自宅からの距離は思っていたより近かったですし、日帰り旅行も出来そうです。

「島」は、海も山も満喫できて嬉しい。
 
当初計画していた島根の「桂島」にも、今年中に絶対行ってみたいと思いました。


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 19:22 | 大阪 ☁ | Comment(13) | ●その他日々について
この記事へのコメント
このホテル、泊まったことはありませんが、お友達が近くに住んでいるので、二度ほど、花と食事を楽しみに行きました。
チューリップの季節は最高ですよ。海と花の景色も最高。是非次回は、チューリップの季節に・・・

良いお部屋に泊まることが出来てよかったですね。

(何時からか判りませんが、時々、読ませていただいています。多分、パンつながりだと思います。)
Posted by summy at 2007年05月04日 19:49
あら?写真が大きすぎて、うちのパソコンでは、配置がめちゃくちゃ。
写真の幅は、600ピクセル以下でないとおかしいと思うわ。

おせっかいで、ごめん・・・
Posted by summy at 2007年05月05日 10:21
summyさん 初めまして(^^)

まずは画像の件、教えて下さりアリガトウございます!!
早急に小さくします。
PCによって表示のされ方が違うのですね・・・知りませんでした。

淡路島、本当に素晴らしいところですし今後も行く機会がありそうです。
summyさんオススメのチューリップの季節にも是非(^-^*)/
Posted by ほ♪summyさんへ at 2007年05月05日 12:07
エグゼクティブスイートなんて、めちゃめちゃラッキーでしたね☆2割り増しくらいで楽しめたんじゃないですか?
海の幸も美味しいけれど、さすが兵庫県!神戸牛も美味しいですよね。
お花の写真を見ているのに、よだれが出ています・・(笑)
Posted by ashineko at 2007年05月07日 14:15
すご〜い♪♪
とっても素敵なお部屋に
泊まれたんですね〜
それに見晴らしも最高じゃないですか??

Posted by チャコ at 2007年05月07日 17:07
はじめまして。
つい昨日からBlog散歩を始めたばかりの新米者です。
(Blogに書き込みをするのも初です)

旅行のBlogも勿論ステキでしたが、
私が感動したのはパンづくりの話&写真。
私は結婚2年で専業主婦になり、
今はヨガと天然酵母のパンづくりが趣味です。
焼いては写真を撮ったりしていますが、
homakoさんのように上手く撮れません(涙)
パンの写真に限らず、homakoさんの写真は
とってもステキですね!
これから時々見させて頂きますne
Posted by kana at 2007年05月07日 18:40
ほまこさ〜ん^^お久しぶりです。
すっかりサボり気味のさくらです。
めっちゃゴージャスなGWだったんですね♪
エグゼクティブスイートルーム!?
この眺めに12,000円だなんて、ゴージャスラッキーじゃないですか♪♪
日本にもまだまだ沢山良い所、行ってみたい所がありますもんね。
行ってみたいなぁ〜淡路島!!この眺め素敵。
そうそう、私また今夏あそこへ行くことになるかもです。
ヒントは・・・こ・あ・ら♪
Posted by さくら at 2007年05月07日 21:42
ほまこさん、素敵なお休みを満喫されたんですね!
間際の予約でエグゼクティブスイート?!
人徳かしら、羨ましいです♪
私も今度の週末、箱根へ行きます。
いつも食べ物の写真ばかり撮ってくるので、今度は景色の写真も撮っていらっしゃい、と母から厳命を受けてます(笑)。
ほまこさんみたいにキレイな写真が撮れる自信がないです・・とほほ。
青い海と色とりどりの花、本当に清清しい景色ですね!
Posted by aya at 2007年05月08日 00:23
ashinekoさん コンニチハ♪

花の写真でよだれ・・・ashinekoさん 想像力豊かですねぇ(笑)
この旅では、海の幸しか食べていないので「ビーフ写真」はお届けできませんが、
ご自由にご想像下さい(^_-)☆
お寿司食べた中で、穴子がダントツ美味しかったです!
Posted by ほ♪ashinekoさんへ at 2007年05月08日 09:12
チャコさん コンニチハ♪

こんな素敵な部屋に泊まれるのは最初で最後!?と思って
朝はずーっとベランダにいました(^^)
思わぬ事があるものですね☆
Posted by ほ♪チャコさんへ at 2007年05月08日 09:13
kanaさん 初めまして(^-^*)/
コメント、(しかもブログ初!)残して下さりアリガトウございます☆

kanaさんも新米主婦さんなんですね。
私はもうすぐ2年経ちます。 あっという間じゃないですか??
天然酵母のパン作りはまだやったこと有りませんが、憧れています。
何から何まで手作り〜〜 美味しいパンが焼き上がるんでしょうね(^^)

パンと写真。これから長く続けていきたい趣味です。
いろんな情報交換をしましょうね♪
Posted by ほ♪kanaさんへ at 2007年05月08日 09:18
さくらさん ご無沙汰してます(^-^*)/

2日前に計画した割りには順調な旅となり、おまけにゴージャスな気分満載でした!
部屋に通されたときは落ち着かなくて、クローゼットに荷物と一緒に座ってましたが(笑)
身の丈に合わないとはこういう事ですね(笑)

さくらさんはもしやオーストラリアに!?
いいな〜いいな〜〜(>_<) 
どの辺を旅されるんでしょうか??
ちなみに私は新婚旅行で、ケアンズ、ウルル、ハミルトン島に行きました。
とーっても素敵なところ♪
ぜひぜひ満喫して下さいね!! 
Posted by ほ♪さくらさんへ at 2007年05月08日 09:22
ayaさん コンニチハ♪

今回の部屋に関して、「ラッキー」という言葉はあまりにも軽すぎる!?ほど、スゴイ当たりでした。

ayaさんは箱根に行かれるんですか〜♪
箱根と言えば、温泉、落ち着いた大人の旅ってイメージがあります。
食べ物の写真大歓迎です(笑)!!
が、風景写真も楽しみにしていますね(^^)
Posted by ほ♪ayaさんへ at 2007年05月08日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

【TOP】

Powered by Seesaa
Copyright(C)2006-2007 smile de kitchen All Rights Reserved.