2007.03.06

明日とあさってと…

19.3.6-4b.jpg


うーっ! 今日は風が強くて一日寒かった。

スーパーに行くにも自転車で風を切る勇気が無くて、徒歩でスタスタ。
歩いていると、道草したくなる小学生の気持ちが良く分かる〜
いつもは通り過ぎていた花屋さんに急に寄りたくなり、ドアを開けてみました。
そして、初めてにも関わらず
「なるべく長く楽しめるお花を下さい。」とセコイ注文をして(笑)何本か買って来ました。

「生け花のいろは」は分かりません。。。
が、瓶に挿すだけでも素敵だわ〜と自己満足♪


明日と明後日、実家に帰ってきます。
とーっても寒いらしくて今日は雪がちらついたみたい。
暖かくして帰ろう。

次のブログ更新日は金曜になると思います。


*********************
追記: 3月9日

上↑のお花の名前が分かったので自分の為の覚え書きとして残しておきます。
(白:オーニソガラム、 赤:プチアスター)

sachiさん、教えて下さってありがとう♪


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 21:38 | 大阪 ☀ | Comment(4) | ●その他日々について
この記事へのコメント
かわいい!!
お花があるとなごみますよね。
飾り方もとっても素敵です。
オーニソガラムとプチアスター、
確かにながもちするお花かも(笑)
特にオーニソはびっくりするほど持ちますよね。
私もお花、買いに行こうかなあ。
Posted by sachi at 2007年03月07日 11:02
sachiさん コンバンワ(^^)v
お花にも詳しいんですねーー!!素敵。
私は、お花飾ってるけど名前を全く知りません。。。
これからも是非教えて下さい!
ありがとう☆
Posted by ほ♪sachiさんへ at 2007年03月07日 19:54
ほまこさ〜んおとといからPCを入院させていて
まだいっときかかりそうな感じなのです〜
なので更新がいつになることやら…(>_<)
お花が家にあると気持ちが明るくなりますよね〜
Posted by チャコ at 2007年03月09日 15:28
チャコさん コンバンハ♪
PCが壊れちゃったんですか??
それは大変〜(*゚o゚)
私の場合、PCを立ち上げるのが日課になってるから耐えられないかも。。。
早く直ると良いですね。
上↑のお花は本当に長持ちしています♪
Posted by ほ♪チャコさんへ at 2007年03月09日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

【TOP】

Powered by Seesaa
Copyright(C)2006-2007 smile de kitchen All Rights Reserved.