2007.01.30

【インスタントラーメン博物館にて】

19.1.28-3.JPG


日曜日、池田市の五月山動物園に行った後、
池田城跡とインスタントラーメン博物館にも立ち寄ってきました。

この博物館、メディアでも時々取り上げられていて、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
チキンラーメンやカップヌードルで有名な「日清食品」による建物で、
日本&世界で販売されているラーメンがズラリと展示されていたり
「マイカップヌードル」を作ることも出来ます。

19.1.28-4.JPG
その名も「インスタントラーメン・トンネル」!!


見たことのないラーメンの多さにビックリ!!
その中で「食べてみたーい♪」と思ったのは ↓

19.1.28-5.JPG
熱帯UFO 〜タイ風甘辛屋台ソース味〜
どんな味がするんだろう・・・ 美味しそう。 食べてみたい。


そして、喫食コーナーで実際に食べたのは ↓

19.1.28-6.JPG
みちのく路 どん兵衛芋煮うどん 

通常のどん兵衛に比べて牛肉風のお出汁が利いている〜
具材は牛肉と里芋(?)みたいなのが入ってました。
東北地方では普通に売られているんでしょうか??
確かに、寒い日に食べたい濃いめの味だったかな。 


本当は「マイカップヌードル」を作ってみたかったんだけど、
家族連れで長蛇の列! 並ぶ勇気なし・・・
結構あっさりと諦めて、帰ってきました。


ウォンバットから始まった池田市への旅。
全部徒歩で寄れる距離だし、意外と楽しめて良かったです♪


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 10:16 | 大阪 ☀ | ●その他日々について

【TOP】

Powered by Seesaa
Copyright(C)2006-2007 smile de kitchen All Rights Reserved.