2007.01.28

【阪急電車で池田市へGO!】

19.1.28-2.JPG


今日は朝からとても良い天気でした。
掃除洗濯etc 家事は昨日に済ませておいたので、今日は午後から外出!
眼鏡さんのリクエストに応じて あるところへ・・・

って、タイトルに書いていますが(笑)大阪府池田市です。
目的は【五月山動物園】にいる【ウォンバット】を見ること♪
ウォンバット どんな動物かご存じですか?

新婚旅行で行ったオーストラリアで見て以来、ウォンバットの大ファンである眼鏡氏。
「ウォンバットになりたい・・・」 「前世はウォンバットやったかも知れへん」など
常々あり得ないことを口走っておられます。
そして先週、ネットで「ウォンバットが大阪に居る!」ことを発見されました。
(何故 今頃??)

ちなみにこの様な動物です ↓
19.1.28-7.JPG 19.1.28-8.JPG

柵越しに見たため上手く撮れていませんが、参考になればと思います。
外に出てくることが珍しく、出てきても直ぐに小屋(?)へと戻っちゃうんですよ。
隣で見ていたご夫婦は、3回目にして初めて見た!と仰っていました。


19.1.28-9.JPG
ワラビーもいたよ。
前足を使って上手にエサを食べていますね。


この【五月山動物園】は無料。
周りには公園もあって、子連れ家族で賑わっていました。
動物園自体はとても小さく、普通に歩けば一周10分もかからない程の規模です。
私達は2周して、更にウォンバットの登場を見るために粘っていたから1時間弱居ました。

ちなみに私が一番カワイイと思ったのは入り口近くにいるヒツジさん達♪
レンズを向けるとこっちを向いてくれるんだなぁ〜これが。(←気のせい)
TOPの写真には、少し格好いいヒツジさんをチョイスしてみましたー
いかがでしょう


パン作り ・ 料理写真

ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほまこ at 19:13 | 大阪 ☁ | ●その他日々について

【TOP】

Powered by Seesaa
Copyright(C)2006-2007 smile de kitchen All Rights Reserved.